筋力低下による身体の不調 | 松山市天山のケアプロテクト天山店

受付時間

筋力低下による身体の不調

こんにちは(^^)/
整体・トレーニング careprotect~ケアプロテクト天山店です。

連日の気温低下で体調を崩している方も増えているようですが皆様、お身体の調子はいかがでしょうか?
スギ花粉によるアレルギー症状の方もぼちぼち出てきているようで免疫力のバランスも高すぎても低すぎても注意が必要です(^_^;)

地震やコロナで不安はありますが、こういう時こそ、睡眠不足や食欲低下に充分に気を付けてお過ごしくださいね☆

さて、近年全年齢に見られる筋力低下による身体の不調が目立ってきているようです。。。
外出自粛で家の中でも宅配ものが増え、動かすことがなくなり、通常の肩こり、腰痛に加えて股関節や膝に負担がでたり、メンタル的なことでは、突発的なめまいやメニエール病、なかには軽度のうつの方も日に日に増えているのが現状です(^_^;)
感染対策とともに適度な運動やストレッチを取り入れ少しでも動かす習慣をつけていきましょう(^^)/
ご自身ではよくわからない方は、セルフケアもご指導させて頂きますのでお気軽にご相談くださいね!(^^)!ブログ画像

お問い合わせ

           整体・トレーニング ケアプロテクト天山店

予約優先制お気軽にご予約・お問い合わせください。

                       
店舗名整体・トレーニング
ケアプロテクト天山店
住所 〒790-0951
愛媛県松山市天山3丁目15-18
アクセス 松山環状線上くすりのレディ
天山店すぐ
駐車・駐輪スペース完備
いよ立花駅から徒歩8分
受付
ケアプロテクト天山店アクセス