加圧トレーニングとは? | 松山市天山のケアプロテクト

受付時間

加圧トレーニングとは?

こんにちは(≧▽≦)
整体・トレーニングCare protect~ケアプロテクト~です!

今日は改めて、『加圧トレーニングとは?』についてご説明させて頂きたいと思います(^_-)-☆

■加圧トレーニングとは
腕と脚の付け根に専用のベルトを巻き、血流を制限して行うことで低負荷・短時間で効果を出すことが可能な筋力トレーニングです。
血流を制限することで、筋肉を素早く低酸素化させる事ができ、日常では使われにくい多くの筋繊維を刺激する事が出来ます。

■加圧トレーニングの5大効果

■加圧トレーニングが選ばれる理由

1.短時間で効果がでる!

加圧トレーニングは約30分でもトレーニング効果を獲得できます。加圧ベルトで静脈側を強く制限することで、血中の乳酸濃度が上昇し、その結果として成長ホルモンが最大で290倍分泌します。

※成長ホルモン・・・筋肉と骨の成長を促す、脂肪を遊離脂肪酸に分解して血中に放出する。

2.低負荷なのでラクに行える!
通常、筋肥大(筋力アップ)を起こすには、高重量のものを、適切な回数持ち上げる事が必須条件と言われています。しかし加圧トレーニングでは、低負荷で少ない回数でも筋肥大(筋力アップ)を可能にします!

3.体力がなくてもトレーニングが可能!対象者が広い!

高重量、高回数の運動を必要としない為、通常のトレーニングなどを実施する際に、筋力がない方、何かしらの疾病や制限がある方、運動経験が少なくトレーニングフォームが取れにくい方でも安易にトレーニングが可能になりました!

4.血流が良くなる!肩コリや浮腫にも効果的!

加圧トレーニングは腕または脚に一時的に血液が滞留します。そうすることで流れを塞き止められた川の様に、血液は次に流れる場所を探します。それが毛細血管の拡張に繋がります。
毛細血管を拡張し、血管内皮の柔軟性を向上することで、血液の運搬能力が向上し、血液が運んでいる『熱』『酸素』『栄養』その他免疫系の物質が、スムーズに全身(末端まで)に行き渡ることで、冷えや浮腫、コリなどにも加圧トレーニングが効果的なのです。

このように加圧トレーニングは、

◆年齢制限もなし!
◆運動未経験でも安心!
◆体力に不安がある方でも安心!
◆筋力アップだけでなく、健康維持・増進にもおすすめ!

ご興味のある方はまずは体験トレーニングから♪おすすめいたします!(^^)!

お問い合わせ

整体・トレーニング ケアプロテクト

予約優先制お気軽にご予約・お問い合わせください。

店舗名 整体・トレーニング
ケアプロテクト
住所 〒790-0951
愛媛県松山市天山3丁目15-18
アクセス 松山環状線上くすりのレディ
天山店すぐ
駐車・駐輪スペース完備
いよ立花駅から徒歩8分
受付
ケアプロテクトアクセス