気圧と体調変化 | 松山市天山のケアプロテクト

受付時間

気圧と体調変化

こんにちは(^^)/
整体・トレーニング Care protect~ケアプロテクト~です♪

久しぶりに台風の影響を受けている松山です(^_^;)
皆様の安全を願うばかりです!!

今年は、特に例年にない強さのようで各地域の被害もかなり出ているようですが中心部は、今のところ
問題もないようなので気を付けて営業をしています☆

くれぐれも道中にお気をつけてくださいね(^_^;)

台風が近づいてくると気圧が大きく変わってきます。

この気圧の影響を受けて人体では、目に見えない圧力を感じてしまうことが多く、頭痛や体調を崩してしまいやすいのです。。。
いくつかの諸説は、ありますが低気圧不調の症状 でその中でも天気(気圧)が崩れるときに慢性の痛みが増強するものを「天気痛」や「低気圧不調」と言います。 低気圧不調は、主に気圧変化によって体内の水分バランスが乱れることで起こるとされています。 自律神経が乱れることで起こる「だるさ・めまい」などがあるそうです☆

この気圧の影響で『天気が悪いときは、調子が悪い・・・』など言われる方もいらっしゃいます。
この影響は、個人差もあり、症状は様々で、感じやすい方、感じにくい方もいます(^_^;)
気圧が落ち着くとこういった症状は収まることがほとんどでメンテナンスをしている方は、症状が少ない傾向です☆ブログ画像
日頃のメンテナンスで気圧に負けないお身体を作っていきましょう\(^o^)/

お問い合わせ

整体・トレーニング ケアプロテクト

予約優先制お気軽にご予約・お問い合わせください。

店舗名 整体・トレーニング
ケアプロテクト
住所 〒790-0951
愛媛県松山市天山3丁目15-18
アクセス 松山環状線上くすりのレディ
天山店すぐ
駐車・駐輪スペース完備
いよ立花駅から徒歩8分
受付
ケアプロテクトアクセス