春の気候と身体の調子 | 松山市天山のケアプロテクト

受付時間

春の気候と身体の調子

こんにちは(^^)/
整体/トレーニング careprotect~ケアプロテクトです♪

桜も満開を迎え、一部では、そろそろシーズンも終わりに近づいているようです(^_^;)

先週末には、お花見に行かれてた方も多いようで道路が渋滞するなどコロナの影響で
自粛してた去年から春を少しずつ楽しむようになってきたのだと実感しています。。

まだまだ、コロナが消えたわけでもないので感染対策には気を付けないといけませんが(^_^;)

さて、春の暖かさが続いてきたので体調も以前に比べて調子を維持できる方々も増えてきています。

もともと春の気候は、寒暖差や気圧変化が出やすい時期とされており、進学や異動などで環境変化も多くストレスを感じやすくなっているそうです。それに加えてこのコロナ禍で近年長期に渡り、ライフスタイルが変わり、リモートでの出社、進学がやや通常スタイルになり、近年の慣れた外に出ない生活習慣から外に出ることが多くなると体が急な寒暖差や人の行き来に順応で来ておらず、自律神経が崩れてしまうといった体調変化が起こっているようです!?

この自律神経は、首の骨(頸椎)にあり、今の時期は、特にバランスを崩しやすく、整えていくことでお身体の不調を軽減させていきます☆
最近、眠りが浅い、、疲れやすいなども自律神経が上手く切り替わっていない可能性が高く、呼吸にも関連していきます。
まずは、お身体のバランスを見直してしっかり本来のご自身の体を整えていきましょう(^^)/

 

 

お問い合わせ

整体・トレーニング ケアプロテクト

予約優先制お気軽にご予約・お問い合わせください。

店舗名 整体・トレーニング
ケアプロテクト
住所 〒790-0951
愛媛県松山市天山3丁目15-18
アクセス 松山環状線上くすりのレディ
天山店すぐ
駐車・駐輪スペース完備
いよ立花駅から徒歩8分
受付
ケアプロテクトアクセス