バランスと代謝 | 松山市天山のケアプロテクト

受付時間

バランスと代謝

こんにちは(^^)/

整体/トレーニング careprotect~ケアプロテクトです☆

ここ最近は、日中が暑くなってきましたので室内でも汗をかくことが増えてきました~(^_^;)
以前に比べて凝り固まった方は、少しずつ和らいではいるようですが硬い筋肉と柔らかい筋肉のバランスがまだ上手くコントロールが出来ずに姿勢が乱れがちです。。。。

硬い筋肉は、関節の代わりになりやすいので寒かったときには、支える役目をしています。
ですが気温の上昇と共に硬い筋肉→柔らかい筋肉に移行してしまう為に寒い時期よりも温かい時期に一層猫背になってしまうケースが多いのです(^_^;)

柔らかいのはいいのですが。。。

このような時期は、腰痛や肩こりを感じやすく、妊婦さんや産後のママさんも症状が出てきやすくなって
いますので寒い時期よりも注意が必要です!

骨盤は、例えるなら家の土台のような役割をしています。
私たちの体は、関節だけでなく内臓もある為、関節や筋肉で支えて落ちないように骨盤で受け止めているのです。
姿勢が崩れると内臓は、重力で下がり始め、骨盤が開くことによって風にさらされるので冷えて体が冷たくなります。
これが繰り返されることで冷え性になり、代謝が下がります(^_^;)ブログ画像
つまり、骨盤のバランスを整えることで内臓が常に温かい位置にいることができるので代謝を上げることが出来るようになっていきます(^^)/
これからだんだんと春の訪れが一定していきます♪
お身体のメンテナンスやダイエットを目指している方は、しっかりケアしていきましょう(^^)

お問い合わせ

整体・トレーニング ケアプロテクト

予約優先制お気軽にご予約・お問い合わせください。

店舗名 整体・トレーニング
ケアプロテクト
住所 〒790-0951
愛媛県松山市天山3丁目15-18
アクセス 松山環状線上くすりのレディ
天山店すぐ
駐車・駐輪スペース完備
いよ立花駅から徒歩8分
受付
ケアプロテクトアクセス