体のメンテナンスは、心も一緒! | 松山市天山のケアプロテクト天山店

受付時間

体のメンテナンスは、心も一緒!

こんにちは(^^)/

台風が去り、涼しくなってきましたがお身体の調子はいかがでしょうか?
コロナの影響でなかなかメンテナンスできない方も多いようですが急に痛みが出たりするのでご自宅でできる小さなことから始めていきましょう♪

これから気温が下がって過ごしやすい季節になってきますが気温の変化は、自律神経のバランスも崩れやすくなっていきます。
自律神経は、簡単に考えて頂ければ、気分気分の調整や体温調整です。
人間の体は、暑くなると体温を調整するために汗をかきます。でも、このコロナの影響で動くことが減ってしまう為に筋肉も落ちてしまいます。
私たちの体は、筋肉の伸縮で血管内の酸素や栄養を送っているのでこの筋肉が落ちてしまうと不足してしまい、固まってしまいます(;^ω^)
体を動かすことで自律神経も整いやすく、栄養や酸素も吸収と排出がしっかりできるようになってきます(*^-^*)
簡単なストレッチをしてみたり、状況を見ながら感染対策をしっかりして身体メンテナンスをしていきましょう(^^)

お問い合わせ

           整体・トレーニング ケアプロテクト天山店

予約優先制お気軽にご予約・お問い合わせください。

                       
店舗名整体・トレーニング
ケアプロテクト天山店
住所 〒790-0951
愛媛県松山市天山3丁目15-18
アクセス 松山環状線上くすりのレディ
天山店すぐ
駐車・駐輪スペース完備
いよ立花駅から徒歩8分
受付
ケアプロテクト天山店アクセス