栄養もバランスが大事!! | 松山市天山のケアプロテクト

受付時間

栄養もバランスが大事!!

こんにちは(^^)/

台風の影響で西の方は、雨が続いて体調を崩しやすくなっています。
外出ができにくい時ほど、身体にできることを始めていきましょう♪

最近は、身体にいい栄養で多くの食材をテーマに健康ブームで各番組でも見ることが増えてきました。
『○○が免疫アップする!』お客様でも『この食材を多く食べている』とよく聞きますがその食事は果たして合っているのでしょうか?どの食材も栄養素を多く含めます。食べ合わせによって相乗効果を出すものもあれば、打消し合うものもありますし、良いと思っていたものが空腹では、NGなものもあります。

どうするのがいいのか?サプリメントにすればいいのか?多くの方が悩まれますが

特に女性で多いのがビタミンB6、B12を過剰に取りすぎて起こる股関節骨折です(-_-;)
米国の研究データによると平均年齢75.8歳の方が多く、日本人の調査も平均摂取量が半分ぐらい多くとられている栄養素なので注意が必要です!

ビタミンB12は、魚介類、藻類、肉類、卵類、乳類などに多く含まれ、ビタミンB6は、野菜類、穀類、魚介類、種実類などに多く含まれています!!
吸収されると食事以外では腸内細菌によって合成され、供給されています。

ビタミンBは、不足すると貧血、神経障害、皮膚炎などを引き出ししやすくなるのでバランス良く摂る必要があります(^_^;)

食品に含まれるビタミンの含有量は、少ないのですが一気に摂ってしまいがちなのでサプリメントは、普段の食事に足りないものに置き換えて頂き、なるべく均等に摂取することが大事なので十分に気をつけてくださいね(^^)

ブログ画像
ブログ画像

お問い合わせ

整体・トレーニング ケアプロテクト

予約優先制お気軽にご予約・お問い合わせください。

店舗名 整体・トレーニング
ケアプロテクト
住所 〒790-0951
愛媛県松山市天山3丁目15-18
アクセス 松山環状線上くすりのレディ
天山店すぐ
駐車・駐輪スペース完備
いよ立花駅から徒歩8分
受付
ケアプロテクトアクセス